2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸の素晴しさ

暗い気持ちの時は猫背になる。 これが続けば血流が悪くなり体調不良につながる。 これを改善しようと無理やり背筋を伸ばすのは体力的にも精神的にも苦痛である。 だったら1つだけ意識してほしいのが深呼吸である。 深呼吸をすると肺が膨らみ自然に背筋が伸…

虫歯予防

虫歯や口臭を無くす為に最も有効な手段は口や腸内に善玉菌を持つことである。 詳細に言うと『ブリス菌M-18』 世の中には産まれながらにしてこの菌を持つ者、つまり虫歯や歯周病にならない者が2%いるという。 当然凡人である自分達にはこの2%の内に入る訳がない…

目標、目的、夢、ゴールの違い

目標と目的の違いとは何だろう? 更にはそこに夢、ゴールも加えてみたらそれぞれの違いがわかるだろうか。 辞書を引いてみると違いがなんとなくわかるのだが簡単に言うと 『夢』とは実現することが極めて難しい事柄やそれほど強く想っていない事柄で例えば自…

食欲と性欲

脳内で食欲と性欲感知する部位は隣合っている。よってこの二つの欲求は大いに関係し合っている。 例えばお腹が一杯で満たされている状態では性欲も薄れて男女ともに求めあう事は少ない。 よく男同士が集まれば飯を食べた後にキャバクラなど女性がいる場所に…

仕事の愚痴

3月1日から会社の組織が変わり以前同じ部署で働いていた鬱病を持った上司が再び帰ってきた。 この鬱野郎は課長であり、部署内の上は部長のみとなっている。 部長も忙しい時にどうでもよい話をしてきたり、意味のないところで全力投球するクセ者のKY野郎な…

ライスのススメ

女性がなりやすいガンでNo.1の乳ガン。 乳ガン患者のおよそ8割の食生活に偏りがあるという。 女性は食事にもオシャレを取り入れる傾向がある。パスタやパン、デザートなどカタカナの食べ物が大好きである。 このような食事には脂肪や油が多く含まれている。 …