2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸旅行

先日の三連休を利用して静岡県は御殿場に行って来た。(世間とは1日ズレの日、月、火だったが) 親戚に1月2日産まれの赤ちゃんが誕生したので見に行こうと土曜日の夜に決めて、弾丸で日曜日の朝出発で行って来た。 前日にも関わらず楽天トラベルで足柄サービ…

中出しはしてないんだけど、妊娠です

今日は専門学校時代の友人から久しぶりに電話をもらった。 重要な報告があるとの事で聞けば今付き合っている彼女をハラませたとの事だった。 とまぁ、ここまではありがちな話かなぁと言ったところだがサプライズは次の言葉だった。 『中出しはしてないんだけ…

一体何なの?ステマ!?

最近知った言葉『ステマ』 初めてこの言葉に直面した時はちんぷんかんぷんだった。 話題だったSMAPに因んだものなのか? いやこの言葉、一見スマステーションに因んだものに見えるが正式には『ステルスマーケティング』という。 英語のstealth(意味は『内密…

正月太り

今日は妻の弟の嫁さんが出産をした、おめでたい日となった。 朝起きて妻からこの知らせを聞いたので幸先の良い日だなぁと思い、家族で初詣に行こうと提案し行って来た。 近所の神社に行って来たのだが、初めて行く名前もわからない神社に行って来た。 思って…

スノボ、スタンスはとても重要

昨日は今シーズン初の初滑りに富山県はイオックスアローザに行ってきた。 ただ全面滑走は出来ずに上部のみのオープンとなっていた。 元旦で雪も少ないため人がガラガラ状態だった。 パークはかろうじてボックス1、レール1があった。 それよりもリフト2本で足…