読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三代目ベビースターラーメン

おやつカンパニーベビースターラーメンのキャラクターであるベイちゃんが今年いっぱいで引退し、来年からは新キャラクターに変更するそうだ。

ベイちゃんとはあの黄色い顔をしたラーメンマン風(チャイナ風の事)をしたキャラである。


f:id:mizki0719:20161220221129j:image

中学生の頃、友人が懸賞で当てたベイちゃんの顔をしたリュックサックを売ってもらい凄く嬉しかったのを覚えている。

そんな馴染みの深いベイちゃんから新キャラクターに変更、そして名前を公募するという。

因みに新キャラクターはこちら。(男の子)


f:id:mizki0719:20161220220443j:image

早速、名前を考えて応募してみた。

私の考えた名前は『パリオ

このキャラクターのコンセプトである『楽しさを伝える』と『気分ちょい上げ』から連想するパリピベビースターラーメンの食感であるパリッという擬音語をかけている。

更に最近何かと話題の任天堂スーパーマリオも密かにかけている。

馴染みのあるベイちゃんがパッケージから消えるのは商品がベビースターラーメンじゃなくなる気がしたり寂しく思うのだが、時代の変化に遅れることは一番最悪である。

おやつカンパニーの英断にあっぱれ。

とまぁ、採用されるかどうかは別としてこの一大イベントに参加へと至った。

結果は来年1月 31日と言うことで楽しみに待とうと思う。