正月太り

今日は妻の弟の嫁さんが出産をした、おめでたい日となった。

朝起きて妻からこの知らせを聞いたので幸先の良い日だなぁと思い、家族で初詣に行こうと提案し行って来た。

近所の神社に行って来たのだが、初めて行く名前もわからない神社に行って来た。


f:id:mizki0719:20170102215728j:image

思っていたよりも大きい神社でたい焼き売りのテキヤも出ていてかなり好印象な神社だった。

(何なら来年来ても良いなぁと思うくらい)

おみくじを引いて結果は大吉。

今日は本当にツいてるなぁと思っていた。


f:id:mizki0719:20170102215654j:image

が、しかし人生とはそんなに上手くいくものではない。

本日風呂上がりに乗った体重計で人生で一番重い数字を出してしまったのだった。

正月太りとはいえここ3日間の休みで3キロも太ってしまった。

1日1キロのペースかぁ(驚)

休みが通常通り6日あったら6キロ増のペースではないか👀‼

明日からは気と身を引き締めて毎日を過ごして行こうと思う。