#ハイブリッドノマド#への道

ハイブリッドノマドとは?

ノマドワーカーとは拠点地である事務所を持たず、カフェや自分が良いと思った場所で仕事をする人を指す。要はインターネット、更に言うとスマホが普及した恩恵を受けて、好きな時間に好きな場所で働いている人の事である。

では『混合種』という意味を含んでいるハイブリッドが付くとどうなるか?

#ハイブリッドノマド#とは拠点となる場所を『一応』持っているがノマドワーカーのように自分の好きな様に働く人の事をいう。

このブログはそんな生き方を実現するための方法とその記録を目的として作られたブログである。

これを忘れず自分の目的に向かい着実に歩んで行こうと思う。