『問い』ストーリー

今日は仕事が休みだったので朝起きてドラゴンボール超を見ていると心踊る予告が流れてきた。次回のドラゴンボールにアラレちゃんが登場するというのだ。

これまで悟空とアラレちゃんのコラボは過去に何度か実現しているが最近のギャグ要素が多いドラゴンボール超内でどういった展開が繰り広げられるのか気になるところだ。

 

話は変わるが本日はスタッドレスタイヤを購入&取り付けて来た。タイヤのこだわりはとにかく只1つ。

国産であること。

タイヤは先日注文済みだったが注文の際この条件を伝えるとダンロップヨコハマタイヤを勧められた。違いを尋ねると金額はどちらも同じ33000円。ダンロップの方は今年の最新モデルとの事。

新しいもの好きの私はダンロップに即決だった。その後、ホイルの損傷が激しくタイヤを代えても空気漏れするとの事だったのでアルミホイルも注文して合計50000円ジャストだった。

市内では1番安いと言われているタイヤショップでの購入でしたがこの金額はいかがなものなのだろうか?

前回のスタッドレスは4シーズン使っての買い換えだったのだが、そもそも世間ではスタッドレスタイヤとは何年使って交換しているのであろうか??

普段何気なく過ごしているのだが、気にしてみると世の中はこういった『問い』が溢れている。