2017-05-02から1日間の記事一覧

#ロタウイルス にかかった時の対処法

ロタウイルスの感染が過去最多にというニュースを本日見た。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170502-00000060-jnn-soci ウチは2歳の娘が先先々週の日曜日にかかり、その2日後に妻、そしてその3日後の金曜夜から自分が掛かって本日火曜日…

借金大国、日本のカラクリ

日本には莫大な金額の借金がある。 ただその裏側には驚くべきカラクリがあったのだ。 アメリカも多大な借金があるのだが奴らには世界一の軍事力も持っている。 アメリカや日本は自国でお金を鋳造(日本の場合は日銀でお金をつくる事)できるのだが、お金を造り…

ビジネス案(1)

ふとビジネスの案が浮かんだ。 客船での船内見学&ランチ 最近、仕事案件で客船の入出港が増えているのだが見学者が多数見られる。 彼らは一度はこんな客船で船旅をしたいと羨望の眼差しで乗客を見送りに来ているのだろうか? こういう人や船旅まではという人…

金持ちの正体

本物の金持ちは現金(キャッシュ)は莫大には持たずに現金を資産に換えて所有している。 現金はそれだけで税金がかかるので、本物は金の成る木に換えて所有するのだ。 その金の成る木が更に現金を作り出すという連鎖を把握すると本物の金持ちは資産持ちという…